2009年9月6日日曜日

9月6日(日)晴れ  諸見里しのぶ

  石川遼が今期3勝目。日本のタイガーウッズとの評価が高い。

賞金ランキングでもトップに躍り出た。しかし、今期まだ1億には到達していない。

そういう意味では、女子の諸見里がすごい。

すでに5勝目をあげ、賞金総額も1億円に到達している。

彼女は宮里藍と同じ沖縄出身だが、高校はおかやま山陽高校に行っていた。

おかやま山陽と言えば、うちからそう遠くはない。

もちろん、彼女をナマで見たこともないし、新聞で読んでも「へー」ぐらいしか思わないが、
すくなくとも他のゴルファーよりは親近感を覚える。

山陽高校と言えば、空手で有名だが、他のスポーツもよくがんばっている。
野球だって甲子園を狙える位置にいることもある。

でも、なんで沖縄出身の諸見里しのぶが岡山の山陽高校に行っていたのかな。

ゴルフがそこまで有名だったとも思えないのだが・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿