2009年9月5日土曜日

9月5日(土)晴れ  同窓会

  中学の同窓会の話がすすんでいるらしい。

1月2日にあるそうだ。当日は出社日だが、夜とのことなので、参加可能かもしれない。

副幹事(友田君)と電話で話したが、なんだか楽しそうだった。

これが最後になるかもしれないので、参加してほしいとは言っていた。

自分が何組だったかもよく覚えていないが、
あのころはあのころで、夢のような時だった気がする。

過去というのは、どうしても美しいものになる。

今や未来の希望があまりないということなのだろうか。

そんなことはない。

年をとればとるほど大きな希望を持って生きていたい。

それは過去を捨てるということではないはず。

過去を大事にできることと夢を大切に生きることは同じだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿