2014年10月3日金曜日

缶コーヒー

缶コーヒーは日本独自の文化らしい。

海外での缶コーヒーはあまり良く知らないのでなんとも言えないが、
欧米のカフェの如く、日本には缶コーヒーの自販機がある。

カフェのコミュニケーションの場というイメージと対照的な自販機。

どうなんだろう?

禅と自販機ってなんか似てないか?

自問自答的な感じが・・。

それはともかく、缶コーヒーがいけないのは、香り。

コーヒーは香りで飲むものと思っている者にとって、缶コーヒーはとんでもない感じ。

香りがほとんどない。

たとえペーパードリップでも、コーヒーは入れたてがいい。

部屋中がコーヒーの香りでいっぱいになる。

今度キリンが香り17倍というコーヒーを出した。

もとがあんまりないから、17倍と言っても・・という気がするが、飲んでは見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿