2014年10月27日月曜日

しまのわ2014

瀬戸内しまなみ海道にて、サイクリングのイベントが開かれた。

しまのわ2014をしめくくる行事で、26日に約7300人が参加したという。

しまのわ2014自体は3月からずっと続いている行事だそうだ。

高速道路を止めて自転車を走らせるわけだから、それはそれでたのしいだろう。

なにしろ海の上だ。

もっとも、平生でもしまなみ海道は自転車が通れる。

自転車道を併設しているのが特徴のルートだからだ。

こういうときでなくてもいいから、一度自転車でわたってみたいな。

そんなことを思わないでもない。

もともと自転車の趣味があって、瀬戸大橋の開通時、山陽自動車道の開通時には、
自転車で高速道路を走るイベントが開かれており、それには参加した。

瀬戸大橋のときは、雨が降っていた気がする。

昨日なんかはとてもいい天気だったので、サイクリング日和という感じだったに違いない。

今は、家のまわりをマウンテン風バイクでちょっと走るのがせいぜい。

もちろんそれで満足しているわけだが・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿