2014年10月17日金曜日

格安スマホ

格安スマホを買ったが通信会社をどこにしようかと迷っていた。

結局、データ通信では一番安い、umobileにした。

auのプランを変更して740円のプランにして、スマホとガラケイの両方を持つことにした。

料金はこちらの計算では今までより100円くらい安くなる。

あくまで通信料はであるが。

端末が3万2000円くらいで、simカードが3200円くらい。

これはまあしょうがない。

huweiのAscend G6という端末を選んだ。

ただ、ジョウシンのwebでは、2万4000円であった。

ありかそんなの、と言う気がしたが他はどこでも32000円くらいだった。

これはまあしょうないだろう。

だが、問題は設定だった。

auとかでやってもらったらしなくていいのだが、自分でやる分たいへんだった。

特にMCCとかいうのがガイドブックにも載っていなくて苦労した。

でもたぶんあれはかってにでてくるんじゃないかな。

もう少し待っていれば良かったような気がする。

これからがんばって使い方を覚えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿