2014年5月7日水曜日

介護職員の月給

介護職員の月給が低いらしい。

全産業平均より9万円も安いという。

ちょっと安すぎではあるな。

超高齢社会がますます高齢化するという現在。

職員の給与がそんなに安くてはなりたがる人は減るだろう。

20%のスーパーエリートみたいな大金持ちがいて、他はこのくらいなんていう社会が理想なんだろうか。

よくわからない。

どう考えても介護職員みたいな人はこれからもっと必要になる。

給料は他の業種よりやすくていいのだろうか。

半分はボランティアみたいなところがあるわけだから、それでもいいのだろうか。

そんなでいいよっていう社会があってもいい気はする。

でもそうなるとデフレだなあ。

なんかわけわからなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿