2014年5月26日月曜日

AKB切られる

25日午後5時ごろ岩手県滝沢市でおこなわれていたAKBの握手会にて、
AKB48の川栄李奈さんと入山杏奈さんとスタッフの3名がのこぎりで襲われた。

川栄さんは右手親指の骨折と頭部および右腕に裂傷、入山さんは右手小指の骨折と頭部、右腕の裂傷。
それぞれ、命に別状はないというものの、軽い傷ではなさそうだ。

3人は緊急入院し傷口の縫合手術を受けた。

もちろん、握手会は中止。

それにしても、この事件、犯人は24歳、無職とある。

やっぱり、ファンのひとりなのだろうか。

でもまあ、アイドルとファンと言うより、
一般的な恋愛関係のもつれ、ストーカーと被害者といったものに近い気がする。

おそらく、AKB自体、「ファンが育てるアイドル」っという面が強いからだろう。

握手会だってそうだし、総選挙なんかも結局そういう発想から出ていると思う。

一般人におこる事件がアイドルにもおこったってこと。

そんな風に思ったんだがどうだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿