2014年5月5日月曜日

あべのハルカス

GWの5月4日にあべのハルカスに行った。

あべのハルカスだけではと思い、USJにも行ったから、えらい早く家を出なければならなかった。

5時ごろ家を出て、12時半ごろ家に帰りつく強行軍である。

実際、宝塚あたりで40kmの渋滞とかテレビでやっていたので、とにかく早く家を出なきゃっということで、
5時ごろに家を出たわけだ。

でも、まあ、実際には渋滞には遭遇せず、行きも帰りもほぼ予定通りではあった。

もっとも、息も選りも宝塚あたりでの渋滞はなくはなかったのだが。

どういうことかというと、行きも帰りも反対車線が渋滞していたのだ。

そういう意味では運がよかった。

また、USJのExpress Passはほんとうにありがたかった。

ブックレット4の4つのアトラクションを午前中にはほぼやりきったからだ。

飯を食ったり、あまりならばなくていいアトラクションをしたりして、はやめにUSJをあとにした。

そのぶん、あべのハルカスでのんびりしたわけだが、これが日本一高いビルだって感じで夜景を楽しんだ。

昨年のGWには六本木ヒルズに行ったから(スカイツリーにも行ったけど)
毎年、高いところ高いところに行っている気はする。

なんとかと煙は高いところに行きたがると言うが、そのなんとかなんだろうかと、
ちょっと自虐的に考えたりしている今日この頃である。





0 件のコメント:

コメントを投稿