2012年10月27日土曜日

ドラフト会議

今年のドラフト会議は、高校生の目玉が藤波で大学生が東浜。

実際、彼らに複数の球団が競合した。

その結果、阪神が藤波、ソフトバンクが東浜との交渉権を獲得した。

花巻東の大谷には日本ハムが1位指名。このあたりの日本ハムの心理がよくわからない。

大谷は大リーグに行くといっているのに。

昨年の菅野と同じではないか、昨年の菅野とは違うか・・。

日本ハムって選ばれる側の心理をあまりにも無視しすぎる気がする。

確かに理は日本ハムにあるのだが、説得できるとは限らないだろう。
っていうかその説得は難しいとも思う。

でも、説得できると、日本プロ野球のためにはなるだろうな、とは思う。
(菅野の場合も大谷の場合にも)

日本ハムがこうした指名をおこなうのは、日本プロ野球の意識改革のためなのかなあ。

ちなみに菅野選手は巨人の1位指名が得られ、おじの原監督の下へ。
ルールだけじゃなくて、気持ちっていうのもあるよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿