2012年10月2日火曜日

弟3次野田改造内閣

新内閣の顔ぶれが決まった。

目玉は田中真紀子文部科学大臣。
日中共同声明の田中角栄氏の娘である。

日中の友好を図ったわけであるまいが、中国ではそういう反応もあったようだ。
もちろん、それによって尖閣に対する態度が変わるわけではないとのことだが。

田中真紀子さんは外務大臣時代に、官僚といろいろもめた経緯がある。
そのへんがどうなのかという反対論もあるだろう。

まあ、それはいいとして、弟3次野田改造内閣。

大惨事野田改造内閣と漢字変換がされておもしろかった。

それもそれとして、
みんなの党の渡部代表は「在庫一掃内閣」
国民の生活が第一の東幹事長は「思い出作り内閣」
社民党の福島党首は「君も大臣にしてあげるよ内閣」
とまあ、みんな思い思いのネーミングをしているね。

ある人は、
「高校野球の9回裏内閣」(代打、代走、代守備)だと・・

思い出作り内閣といっしょかな。

っていうか、どれも同じことじゃん。
麻生さんのときの「選挙管理内閣」よりはネーミングセンスが光るね。







0 件のコメント:

コメントを投稿