2012年10月17日水曜日

米兵2人、強姦致傷容疑で逮捕

沖縄でまた事件である。

16日、米兵二人が沖縄本島内で県内の成人女性を強姦して首に絞めたあとを残した。

まったく、もう、オスプレイの不満爆発が覚めやらぬこの時期にまたかよ、という事態。

しかも、米兵二人は沖縄所属ではないという。

米兵には治外法権がきくとも聞く。

オスプレイもそうだけれど、こういった事件が起こるのも、結局ナメられているからではないか。

まあ、沖縄ならいいか、みたいなのがあるのではないか。

アメリカにしてみれば、沖縄なんて1972年まではアメリカのものだったわけだし・・。

すくなくとも軍人にはそういう意識があるんだろうな。

日米安全保障条約の大きな問題点だ。







0 件のコメント:

コメントを投稿