2012年9月7日金曜日

来年度予算概算要求

来年度予算の概算要求総額が、約98兆円にのぼることがわかった。

特に社会保障費は約30兆円、国債費は約24兆円とされ、
この金額が総額を押し上げていることがわかる。

最終的には総額で90兆円ぐらいには抑えないといけないだろう。

それとも、消費増税が決まったから、少しぐらい増やしてもいいって言うんじゃなかろうね。

消費増税は限界まで支出を削った最後の手だと思う。

でないと増税なんてそうそう支持する人はいないだろうし、
必ずしも歳入増になるわけではなかろう・・と思う。

鳴り物入りの仕分けもあまり効果があるようにはないし、
どうなんだろう、ほんとにあまり意味のないものは切ってもらいたいのだが・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿