2012年9月3日月曜日

宮間選手

昨日、トラちゃん田んぼを見に美作市に行ってきた。

カープ田んぼ、ジャイアンツ田んぼもある。

カープ田んぼはいまいちだったけど、トラちゃん田んぼはよく出来ていた。

ジャイアンツ田んぼはちょっと遠いからやめとくか・・ってことで行かなかった。

代わりに湯郷に行った。

サッカー場とかみてもしょうもないだろう、と思わぬでもなかったのだが、
きれいな芝生が植えられているのがよくわかった。
もちろん、サッカー場にはだれもいなかった。

帰りかけたとき、
選手役員以外は立ち入り禁止(一般の方は左右の入り口からと矢印が書かれていた)
と書かれた入り口から、Tシャツとジャージの女の人がふたり出てきた。

「立ち入り禁止と書いてあるのに、まあああいうファンはどこにでもいるんだよなあ」
っておもっていたら、妻が
「あっ、宮間選手! こんにちは。」と挨拶していた。

わたしは振り返って呆然。
宮間選手が神戸ナンバーの車の助手席に乗り込んでいるところだった。

ははは、そういうこともあるんだなあってびっくりした。
いわゆる「なまみやま」であった。

妻は「銀メダルおめでとうございます。」とかもっと気の利いたことを言えばよかったと
しきりに後悔していた。

「まあ、声がかけられたんだからいいじゃないか。」と言ったものの、
なんかちょっと損した感じ。

宮間選手がいるとは思わなかったから・・。

とりあえず、湯郷ベルのケーキ(お饅頭?)を買って帰ることにした。

そういうこともあるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿