2012年9月26日水曜日

吉田沙保里

世界選手権とオリンピックの13連覇をめざす吉田沙保里。

「前人未到」と思いきや、全くの前人未到ではなかった。でも、13連覇は前人未到。

要は12連覇がいるわけだ。それが男子グレコローマンスタイルのカレリンである。

もちろん女子では前人未到なんだから、わざわざ男子まで含めなくても・・と思わないでもない。

でも、そこが吉田沙保里なんだろうね。

同じオリンピック3連覇の伊調馨の方は欠場を決めている。

ここまでやったらやらなきゃ・・。

吉田沙保里はそういう選手である。

ところで、グレコローマンスタイルのグレコローマンってなんだか知ってた?

ギリシャローマという意味なんだって。何語か忘れたけれどラテン語あたりじゃないかな。

ルネッサンスかなんかみたいだが・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿