2012年9月15日土曜日

台風16号

中心気圧が900ヘクトパスカルって、でかすぎないか?

いままでに900を切ったのって聞いたことないから、最大じゃないかと思うのだが、
でかいとはいうもののそこまでではないのだろうか。

そういう騒ぎ方はしていないようだ。

なんにしても、日本の方へきそうではある。

こんな台風が日本列島を直撃したら、被害甚大だと思うのだが・・・。

台風銀座と呼ばれる沖縄あたりでは、しごく当然のことなんだろうが・・。

この連休は大荒れ。(私は1日も休みではないが・・)

あと、台風って「暑さ」も運んでくるらしい。

北陸地方では、猛暑日が予想されている。

いわゆるフェーン現象っていうやつですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿