2011年9月16日金曜日

東京海上の自動車保険、値上げへ

正確に言うと値上げではないのかもしれない。
50代以上の人にとって値上げになる、そういうべきかも知れない。

昨日の朝日新聞によれば、
損害保険首位の東京海上日動火災保険は来年1月から導入する料金の新体系を明らかにした。

平均では1.7%の値上げなのだから、値上げと言っていいだろうとは思う。

具体的には、40代以下は値下げ、50代以上が値上げになっているのだ。

値下げと言っても、40代で30円、30代で650円なのに対し、
値上げの方は、50代で3600円、60代で5670円、70代では7470円の値上げになっている。

当然、平均すれば値上げだろうね。

やっぱり、若者は減る一方で荒い運転をしなくなり、老人は増える一方で運転技術が衰えていく。
こういう体系もこれまた当然の成り行きだろうと思う。

それにしても、50代以上の値上げは痛いな。
これからだもんな。





保険ガイド
自賠責保険
自動車保険比較
自動車保険の見積
東京海上の自動車保険

0 件のコメント:

コメントを投稿