2011年9月11日日曜日

鉢呂桂経済産業相の辞任

また不適切な発言で辞任。

野田内閣が船出をしたばかりだというのに。

辞任はやむをえないが、なんでこういうことをいうのかなあ。

野田さん自身は、受けるかどうかは別として、ユーモアのある発言をしているのだが。
でも、こんなばかなことは言わないだろう。

ユーモアの指導もしたらいいのに、と思わなくもない。

特に「放射能つけちゃうぞ」は、
いままでもそんな風にして笑いをとってきたのかなあと思う。

漫才師ならいいのだが。
一国の大臣だからなあ。そんなことをいっちゃあなあ。

「死の町」なんていうたとえが使える人だから仕方ないと思う。

どうにかならないのかなあ、日本の政治家。

0 件のコメント:

コメントを投稿