2011年9月4日日曜日

休暇

8月30日から9月3日まで休暇だった。
そして、今日は9月4日である。

夏休みは夏期講習でいそがしいという仕事がら、こんな時期にまとまった休暇がある。

旅行に行く人も多い。
時期的に少しずれているので、GWやお盆とは違って、安めで旅行ができる。

しかし、うちは息子の学校が、8月24日から始まっているため、家族旅行は無理である。

時間だけが無為に過ぎていく。
そんなむなしさが残る休暇だった。

他にも、くだらないできごとはあったが、それもむしろむなしさを倍加すだけのことだった。

台風がきたこと。
妻の車が修理中で、妻の車がなかったこと。
私の車も車検で代車だったこと。

そんなこんなで5日間の休暇を終えた。
でもまあ、早く仕事がしたい、という感じはある。

これをリフレッシュというなら、それもいいかもとは思う。

そのための休暇なのだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿