2011年5月3日火曜日

ガソリンスタンドのサービス

ガソリンスタンドのサービスがとても熱心だ。

オイル交換やタイヤ交換は言うに及ばず、さまざまな点検をしていろいろアドバイスしてくれる。

でも、かなりの部分が需要の喚起のためのようで、
必ずしも必要のないものまで売りつけようとしているようだ。

ただで点検してくれるなんて、なんていい人たちなんだろうとうっかりしていると、
いらないものまで買わされてしまう。

いらないサービスまで受けてしまう。

結果として不必要な出費がかさむことになる。

セルフのガソリンスタンドでさえこれである。

普通の(セルフじゃない)ガソリンスタンドだったらどうなのだろう?

先日、うちの近所のガソリンスタンドでオイル交換をした。

このオイル交換自体、ガソリンスタンドのすすめでまた今度するって言ってしまったんで
しょうがなかったところあるのだが、
そのときタイヤ交換を勧められてしまった。

それで、こんどはディーラーに車を持っていったら、
まだ早いと言われた次第。

車検があるからそのときでいいとのこと。

なんなんだ、うそつきガソリンスタンド。

ディーラーの方が良心的と思えるのだが、どうだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿