2010年2月24日水曜日

2月24日(水) 春

氷が溶けたら何になる?
正解は「水」ではなく、「春」。

ちょっと癒されるなぞなぞとして有名だ。

まあ、文学的?にはそういうことになる。

科学と文学の違いを指したなぞなぞとして読んだこともある。

このあたりでは、雪や氷に閉ざされることもないので、
雪や氷が溶けても春とは言わない。

でも、暖かくなった。

最高気温が昨日17度で今日は19度。
朝晩は冷えるが、昼間は一気に春が来た感じだ。

いわゆる三寒四温で少しずつ春が来る。

寒冷な地域ではないが、やはり、冬より夏が好きである。

だから、春は好きな季節だ。秋も好きだが、夢がない。

これから夏に向かう春は夢がある。そんな気がするのだが。

どうだろう?

今年もがんばるぞ、となんか気合が入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿