2010年2月16日火曜日

2月16日(火)曇り  オバマさんの銅像

インドネシアにあるオバマさんの銅像が撤去され、もっと目だないところへもっていかれるらしい。

インドネシアには何も貢献していないオバマさんの銅像を建てて、
顕彰することに異論があるらしい。

子供のころに住んでいただけじゃないか、と。

でも、どうなんだろう。

町おこしなんてそんなもんだよなあ。

その町に何も貢献していなくても、住んでいたことだけで、いろんなものができるんだから。

おばまんじゅうとかもそうだろう?
あれなんか、名前が同じだけだから。

本当に何も貢献していない。
でも、お饅頭をこしらえて名前を売っている。

実際、何の関係もないのに。
インドネシアの人が見たら、ばっかじゃねーか!と思うかなあ。

これはこれで、なんかほのぼのするのだが。
インドネシアだってなあ。

イスラム教が原因なんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿