2010年2月19日金曜日

2月19日(金)晴れ  高橋大輔銅メダル

高橋大輔が日本フィギュア男子史上初のメダルを獲得した。

最初の4回転で失敗したので、SPのときの3位よりだいぶ差がついた。

ライサチェックは4回転を跳ばなかったけれど、
すべてのジャンプをきれいにまとめて金メダルに輝いた。

4回転を跳ばなかったとはいえ、金メダルにふさわしい演技だったと思う。

プルシェンコは、4回転を跳んだけれど、ジャンプに少しずつミスがあった。

小塚は4回転を決めたが、あとでちょっとこけた。
でもよくがんばったと思う。

かわいそうだったのは、織田信成で、途中でスケート紐が切れるアクシデントに見舞われた。

インタビューの涙があまりに痛々しかった。

高橋はその点、うれし涙だったので、まあこちらはゆるそう。

かなしかろうが、うれしかろうが、
男子たるもの人前でなくべきではないと思うのだがどうだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿