2015年11月10日火曜日

内閣支持率51%

読売新聞によれば、11月度の内閣支持率は51%。

不支持率38%を大きく上回り、安倍内閣は国民からの支持を回復した。

日韓首脳会談をおこなったことやTPPが締結されたことが大きかったのだと思われる。

こうやって安保法も忘れられていくのかなあ、と思ったりする。

次の参議院選のころには、安保法が争点になたりすることはないのだろう。

TPPはデメリットもあるが、成長戦略には欠かせない材料だとも思う。

もちろん、一億層活躍というのも、人口減特に労働人口減を増やすための施策だと思う。

成長戦略を絵に書いたモチにしないためにも、具体的な施策を進めなければならない。

なにはともあれ、安倍で行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿