2015年5月4日月曜日

バッキャオVSメイウェザー

どちらも貧しい家庭で育った。

だから、どちらにも勝ってもらいたかった。

だから、人々が待ち望んだ。

だから、実現に5年以上の年月を要した。

でも、闘う以上、どちらかかが勝ってどちらかが負ける。

バッキャオの言うように、「こんなものなんだろう。」

すくなくとも、フィリピンの人たちはバッキャオの勝利を望んだだろう。

バッキャオはフィリピンの英雄だから。

バッキャオは攻撃的で、メイウェザーは防御的だった。

バッキャオの攻撃よりメイウェザーの防御が優っていた。

まあ、だから期待された割におもしろくない試合になったのだろう。

ボクシングはスポーツだから「判定」がある。

しかし、決闘は決闘である。防御はないほうがおもしろい。



0 件のコメント:

コメントを投稿