2015年5月20日水曜日

タカタのエアバッグ

タカタ社は自社製のエアバッグについて、その欠陥を認め、
全米で3400万個のエアバッグのリコールに同意した。

実は、トヨタやホンダといった国内自動車会社もこの製品の欠陥を認めており、
何を隠そう私の愛車 Fit もこのリコールにかかっている。

2002年1月から2007年12月製造のものらしい。

正直、ちょっと古いんだね。

なんのかんの言っても、全国では膨大な数にのぼるリコール。

ホンダとダイハツで200万台。

トヨタと日産で165万台。

私の番が来るのは7月になるらしい。

その間にエアバッグが作動するような事故にあうと、どうなるのだろう?

っていうか、今までよくそんな車にのってきたなあ、と思わないでもない。

別に事故をした時にエアバッグが開かないとう話ではないのだろう。

もう愛車のフィットも古くなったし、担当者も変わるばかりだし、
ディーラーとの距離感が難しくなってきたなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿