2015年5月27日水曜日

真夏日

本日の岡山の予想最高気温は32度。

まだ5月だぞ。

昨日は全国155地点で真夏日を記録。

これが新記録ではないところを見ると、この時期でももっと暑い日が普通にあったのだろう。

全く問題になっていなかった。

真夏の真夏日に比べ、空気が乾燥しているため、不快指数はそれほど高くないのだろうが、
人間には「慣れ」というものもある。

朝晩はさすがに「寒い」ことはないにしろ「涼しい」し、
「寒い、寒い」と言っていたのはついこの間である。

こんなときの「真夏日」なんて、耐えられるものではない。

真夏の「真夏日」より絶対に暑いだろうし、体調を崩す人も多いと思う。

それはそうと、世界では連日45度を超える暑さのところもある。

インドだ。

むちゃくちゃだと思う。

体温ですら36度くらいだぞ。

よく死なないなあ、と思っていたら、さすがに死者も多いという。

これも温暖化の影響なのか。

やっぱり、二酸化炭素もどうにかしないと、想定外のことが起こる。

0 件のコメント:

コメントを投稿