2015年5月6日水曜日

シャーロット王女

シャーロットと言えば、朝ドラ「マッサン」のヒロインを思い出す。

確か、ケイトなんとかシャーロットといったと思う。

で、そのシャーロットがウイリアム王子の娘に名付けられた。

ブックメーカーなどでも、1,2位を争う名前だったんだとか。

マッサンは関係ないみたいだ。

王女の名は「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」この中からひとつ選ぶのではなくて、
これ全部が名前だという。

ダイアナも入っている。

ウイリアム王子からすれば、お母さんの名前である。

お母さんの名前を子供の名前に残し、国王の国王の血筋に刻みたかったのかも。

6日、シャーロット王女は、おばあさんのエリザベス女王と対面する。

0 件のコメント:

コメントを投稿