2014年6月2日月曜日

偽のふなっしー

非公認ご当地キャラのふなっしー。

ついにニセモノまでが登場。

それだけ、ほんものが人気を得たってことだろう。

西の雄がくまモンとすれば、東の雄がふなっしーだというくらい、
ご当地キャラとしての人気が高まっている。
(もう古いね、という小学生も多いが)

6月1日、兵庫県高砂市でご当地博が開かれていたにもかかわらず、
ふなっしーは日程の都合で参加できなかった。

しかし、こどもを喜ばせたかったというあるお父さんがきぐるみを来て登場。
一緒に写真をとるなどしていたところ、ステージ上からの「ふなしーだ」という指摘に、
逃げ出したところを警察署員に取り押さえられたとか。

トレードマークの高い声もジャンプもない、おかしいな、という気はしたが、
だれもにせものだとは思わなかったという。

おなじことをする人が増えても困るけれど、
どうなんだろう、凶悪犯とかじゃなくて、ちょっとほほえましい感じもするのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿