2014年6月8日日曜日

20連覇

なんだろう、このとてつもない数字は?

20連勝ではない。20連覇なのである。

覇者になるのは、国内でひとり、しかも1年にひとりだ。

つまり、20年間ずっとわが国に君臨してきたことなる。

もちろん、世界に目を向ければ、連覇すら難しいわけだが、国内でもなあ。

肉体的なピークはそう長くは続かないはずだから。

現在、39歳。

陸上競技で頂点に立っていられる年代ではないはず。

「すごい」という言葉以外には、形容の言葉を思いつかない。

「見習って」とか「元気をもらって」とかそういう次元ではなさそうである。

少なくとも同じ人間だとは思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿