2014年6月20日金曜日

ギリシア戦

勝つしかないギリシア戦で引き分け。

双方無得点のまま試合終了のホイッスルが鳴った。

決勝トーナメント進出の可能性自体はある。

かなり薄いけれど。

日本がコロンビアに勝ち、ギリシアがコートジボアールに勝った場合だ。

だが、日本がコロンビアに勝つ可能性はかなり低い。
ここまで、2勝のコロンビアと1度も勝っていない日本なのだから。

一方のギリシアがコートジボアールに勝つ可能性は、
ランキングを根拠にすると半分より高いとも考えられる。

しかも日本が負けてギリシアが勝てば、ギリシアは決勝トーナメント進出である。

この試合でギリシャが狙っていたのもまさにそこだったのではないか。

レッドカードでひとり退場。
ひとり少ない不利な状況で試合をしなければならなかった。

そこでひきわけ狙いに戦略を変えた。
元来がかたい守りで定評があるギリシア。

ここで本領発揮となってもおかしくはない。

このワールドカップ。
どうも日本に運が向いていない。

そんな気がしてしょうがない。



0 件のコメント:

コメントを投稿