2012年8月9日木曜日

伊調香、オリンピック3連覇

柔道も振るわなかったとはいえ、女子柔道は松本が金メダルを取った。

レスリングの女子は、いきなり金メダル2個。

小原日登美と伊調香だ。

もちろん、金メダルの可能性自体は高かった。
伊調はオリンピック2連覇中だったし、小原は世界選手権2連覇中だ。

その期待に応えられるだけの力があったということだろう。

オリンピック3連覇はそう簡単に成し遂げられることではなかろう。

レスリング女子はまだ吉田沙保里がいる。

旗手は金メダルが取れないというジンクスもあるらしいが、
そんなジンクスは突き破って欲しい。

そういえばサッカーも男子は準決勝で涙を飲んだ。
なでしこは決勝進出を決めている。

男子は予選落ちした、バレーも中国に勝って準決勝進出だし、
女子の活躍が目立つのはどういうことなのか。

日本人は男子より女子がすごいのだろうか。
そうかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿