2012年8月15日水曜日

橋下新党

橋下新党が動き始めたようだ。

野田総理の「近いうちに解散」発言に伴って、
今国会中の解散もありとしての、国会進出への動きである。

安倍晋三元総理に対して、中核的な参加も呼びかけているようだが、
自民党での総裁選擁立の動きもあり、まだ見えない部分が多い。

それにしても、山口県。
保守王国は事実だし、自民党がやたら強い県ではある。

しかし、維新と言えば山口県。
安倍元総理が入れば、橋下維新のイメージもより強くなるような気がする。

他にも民主党の松野氏、自民党の松波氏など、
「道州制型統治機構研究会」のつながりもあるし、
「みんなの党」や他の自治体の首長との連携もある。

民、自、公の保守合同対橋下維新の対決構図とかなれば、おもしろいと思う。

それにしても、これらは全部いわゆる保守党なんだよね。

日本は危機に際しては、いつも保守党ががんばるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿