2012年8月12日日曜日

竹島問題

韓国大統領が竹島を訪問したことが、日本側の反発を招いている。

日本側とすればとんでもないことだが、
進展の見られない従軍慰安婦問題などを、
よい方向(韓国にとって)に向かわせるための突破口なのかもしれない。

この問題に対して日本は、
国際司法裁判所(ICJ)への提訴を検討し始めた。

このことに対しても、韓国与党報道官は、
「盗人猛々しい」などと批判した。

国際問題を解決するためには、武力を潔しとしない日本人にとって、
国際司法裁判所に提訴することはほとんど唯一と言っていいくらいの方法である。

さもなくば「泣き寝入り」であるからだ。

ここで変に思うのは、「韓国がICJへの提訴に反対していること」である。

正しいことをしているのなら、どうどうとルールにのっとってそれを主張すればいいじゃないか。

なんで韓国は「司法的な解決」を嫌うのか?

やっぱり「やましいところ」があるんじゃないか。

そうかんぐられてもしかたるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿