2012年8月24日金曜日

脱原発アンケート

脱原発のアンケートにいかほどの意義があるのかまではわからないが、
少なくともアンケートの結果によれば、
国民の6割近くが10年以内に脱原発を望んでいることがわかる。

事故後の影響がまだ残っている時に、脱原発を考えない人は少ないと思う。

だから、この結果は当然だと思う。

問題は科学的に見て、原発はどうなんだ?
コストは?
安全性は?
地球環境に与える影響は?

この前の事故は人災だといったじゃないか。

じゃあ、悪いのは人じゃないか。
原発それ自体ではないのではないか。

でもそれってちょっとした論理のすり替え?

オスプレイのモロッコ事故も
操作していた人が悪いことになっていた。

それじゃあ、ほんとに調べたと言えないんだよなあ。
そんなことを考えるアンケートの結果だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿