2012年8月25日土曜日

竹島問題

竹島問題は東アジア統治のためアメリカが仕組んだとも言われている。

真実かどうかはわからない。

だが、納得できる話ではある。

日本側からすれば、明らかに日本領なのだが、
韓国側からすれば李承晩ラインはアメリカが認めたもの。

韓国が実効支配していて、大統領が上陸したのもロシアと同じ。

日本が韓国と仲良くするより、仲たがいしてくれていた方がこの地域をまとめやすい。

これはもともと欧米の植民地政策だとも聞く。

支配しているところは互いに仲良くされるより、仲が悪い方がいいのだろう。

迷惑な話だ。

国際司法裁判所に提訴すると言う日本の立場を支持しないのも
結局アメリカにとって都合がわるいことがあるからではないのか。

そうも思えてくる。

国連中心なんてそもそも日本の幻想に過ぎない、
なんてそんなことも感じられる、昨今の動き。

いろいろな意味で、竹島領有は粘り強く主張していかなければならないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿