2012年3月20日火曜日

大連立

岡田副総理が19日の自身のブログにて、大連立に関する見解を述べた。

内容は、将来の選択肢としてはありうるが、現時点では困難であるとの認識を示したもの。

自民党幹部に大連立を打診したかどうかに関しては、
そんな事実は認めていないということだった。

水面下ではそういうこともあったのではないか。
個人的には、結果としてなかったことになったのでは?と推察している。

野田総理にも谷垣総裁と極秘会談をしたといううわさが流れた。
事実かどうか、これも総理本人は否定している。

野田総理が総理大臣になる前の話では、確か大連立も視野に入れていると言っていた。

ねじれが問題だからだ。

消費税率のアップに関して言うと、谷垣総裁の方が元祖だからだと思う。

そのときにも現実的には無理といわれていた。

それらのことを考えると、やっぱり水面下での接触はあったのではないか、
ただ、結果としてなかったことになったのではないか、とそう考えているわけである。

0 件のコメント:

コメントを投稿