2012年3月15日木曜日

日経平均、終値で1万円越え

日経平均がついに終値で1万円を超えた。

ギリシャの安定化が原因なのだろう。

その結果かもしれないが、
円安方向に振れることにより輸出企業が息を吹き返していることも大きいように思う。

ドルやユーロが落ち着いてくれば、円は下がってくるのは確か。

今まで上がりすぎていたと見るべきだろう。

だとすれば、円バブル崩壊とかになったりしないかなあとも思う。

そうすれば少なくとも輸出企業は競争力を増す。

韓国や中国にやられるばかりじゃないぞ、とも思う。

自分が働いているわけでもないのだが。

消費税増税も国債発行も跳び越えて、日本企業が世界に進出してくれればいいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿