2012年3月27日火曜日

12%増量

お菓子か何かの食品の話かなと思いきや、教科書の話だった。

小学校が昨年、中学校が今年、高校が来年という順番で、
文部科学省のカリキュラムが変わっている。

それぞれその前年が教科書検定の年である。

新指導要領というやつだ。

悪名高い「ゆとり教育」を脱し、生徒に負担をかける教科書は、
現行より平均で12%多く、ゆとり教育の2005年より15%多い。

特に数学は現行との比較で27%増。英語も25%増である。

高校の場合、生徒はかなりレベル別になっているので、
難しい教科書や簡単な教科書があってもいいのではないかと思う。

難しいやつはより難しく、簡単なやつはより簡単になればいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿