2011年10月22日土曜日

メタボ

禁煙が原因でメタボまであと3mmという話をした。

久しぶりに電話で声を聞いた同僚の新谷氏である。

考えてみれば、1年以上会っていないので、ほんとうに久しぶりだ。

変わっていないな。

「元気か」と聞くので「とても元気」と答えた。

最近は何かといそがしいが、それがちょうどよいくらいのいそがしさなので、
気持ちはたいへん楽である。

なんでも新人を教育して欲しいということだったが、それはそれとして、
そのときに話したのが、先日の健康診断の結果。

メタボまであと3mm。

もっともメタボは腹回りだけで決まることではないのだが、
85cmまでは少なくともあと3mmである。

ほんとにこころを入れ替えて、ダイエットしなければならないと思っている。

食事量を減らし、運動をする。

それだけのことだが、なかなか続かないのである。

サプリとかもあるのだが、あんまり信用していなくて、
一般的な方法に頼りたい、と考えている。

まあ、そんなことにお金を使いたくもないし・・。

そんなこんなで今年は、脱メタボのダイエットの1年間と考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿