2011年10月5日水曜日

青いバラ

昔、岡山で「花と緑の博覧会」だったかどうか、ほかのイベントとごっちゃになって、
名称自体はあやふやだが、昔、岡山で花に関するイベントがあったことがあったのだ。

その時にサントリーの「青いバラ」って見たことがあると記憶している。

その時は、すごいのだろうけれど、何がどうすごいかよくわかっていなかった。

「青い」のはちょっと気持ち悪いっていうか、なんか違和感が禁じ得なかったということはあった。

その青いバラが北米に進出するとか。
本日付の朝日新聞にはそのようなことが書かれていた。

バラは青い色素を持たないため、「不可能なこと」を「青いバラ」と言っていたらしい。

それをサントリーが開発したわけだから。花言葉は「夢かなう」。

まさにアメリカンドリームの実現である。

北米でも売れるといいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿