2011年10月13日木曜日

68歳より年金支給

年金の仕組みが変わる。
どう変わるのかはまだわからない。

しかし、68歳から年金支給というのが、有力な案になりつつあるらしい。

まあ、国の決めたことなら従うしかないと思うが、
個人的には、今の会社が60歳定年を続けるなら、8年間はどうやって暮らせばいいのだ?
という問題に頭を悩ませている。

今でも65歳から支給という方向で進んでいるはず。

どっちにしても、60歳定年では困ったことになる。

安い給料でいいから、もう少し働かせてもらいたいな。
そうすれば安いとは言え、退職金も満額もらえるのになあ。

なんらかのお金を得る手段を身につけないといけないだろうね。






保険ガイド

社会保険について

0 件のコメント:

コメントを投稿