2011年4月27日水曜日

ホリエモン

「先を行くことはそれなりのリスクを伴う」

確かにジャパニーズドリームを体現しかけた人のセリフであろう。

実際、今でもホリエモンはジャパニーズドリームを体現しようとした人の一人だと思う。

結果的に現時点では失敗ということで、モデルにはなりえなかったが、
ジャパニーズドリームはこんな形なのではないかと思う。

ホリエモンが東大出であることも、モデルになる要素があると思う。

しかし、ホンモノのジャパニーズドリーム体現者は表面に出てこないのではないか。

あまり多くの人が知らないのではないか。

そんな風に思う。

ホリエモンほどではなくとも、だれも知られずネットで大もうけしている人はいるだろうし、
その匿名性ゆえ動きやすいということもあるだろう。

私はそんな風に思っている。


4月26日 堀江被告の最高裁への上告が棄却。
懲役2年6ヶ月の実刑が確定した。

0 件のコメント:

コメントを投稿