2011年4月21日木曜日

世羅高原

昨日、世羅高原へ行ってきた。

ちょっと思い立って、
というのも、JAFの小冊子に紹介されていたことがきっかけである。

しかし、行く前にホームページなどでよく確認しておくべきだった。

今年は例年より寒く、世羅高原の花観光地はどこも開園しているにも関わらず、
花はまだ咲いていない状態だった。

いわば開店休業状態。

通常より安い入園料にしているが、花がほとんど咲いていない花観光なんて・・。

香山ラベンダーの丘(ポピー祭り)
世羅高原農場(チューリップ祭り)
ラスカイファーム(桃、菊の丘)
世羅ゆり園
世羅ふじ園
花夢の里 ロクタン などなど

最後のロクタンは芝桜が有名で団体客も訪れていたので、
入っては見たが(入場料700円を500円に)
いまひとつではあった。(いくらか咲いてはいたが地面の色ばかりが目立った)

いずれもGWの連休ごろが見ごろだと言うことだ。

ただひとつ収穫と言えたのは、
山陽自動車道の尾道JCTから世羅ICまでは開通しており、
ここが無料だったこと。

「世羅は遠い」という先入観はこれで払拭された。

あと、音楽ロードを走ると「森のくまさん」の音がした。
これには驚き。
小さい子がいたら喜ぶだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿