2011年4月22日金曜日

キャンディーズ

元キャンディーズの田中好子さんが亡くなられた。

アイドルのさきがけとも言われるキャンディーズ。

高校時代のアイドルだった。

もっとも自分自身がファンだったり、とかそうことではない。

当時仲のよかった友人がファンだったり、とかはしていた。

そいつは伊藤蘭のファンだった。

また、藤村美樹のお父さんは岡大で大学教授をしていたらしい。

私が大学生だったころ、そうだったらしい。

「らしい」というのは、全く聞いた話で、その真相を確かめたわけではないからだ。
また、講義も受講したわけではない。
そもそも藤村教授なる人が実在したかどうかもウラをとったわけではない。

まあ、そのあたりはどうでもいい。

もう一度その友人の話にもどると、
確か「年下の男の子」という歌が好きで、自分の方がキャンディーズの伊藤蘭より年下だから、
自分に対して歌ってくれているような気がしている、といっていたような気がする。

アイドルとしてちょうどよい年齢だったのだろう。

引退コンサートの「普通の女の子に戻りたい」は名セリフだった。

絶句・・

早過ぎる死を悼み、お悔やみを申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿