2011年4月26日火曜日

英字新聞

先日、NHKの英語講座のニュースのサイトを見て勉強になるなあと思ったのだが、
今度はじゃあいっそ、英字新聞はどうだろうと思って、朝日新聞の英字版のサイトに行ってみた。

そしたら、これがよかった。

文自体もあまり難しくなく、小学校が津波にあって多くの小学生がなくなった話に
引き込まれてしまった。

ああ、こうして読書すればいいんだと改めて思った。

こうして少しずつ英字新聞に慣れればもしかしたら、英語が得意になるかも・・
なんて思っている。

普通に英語が楽しめるのがいいからねえ。

英語は手段。

映画だろうが音楽だろうが、それを英語で楽しめることが大切。

そうすることができてはじめて英語を学ぶ意味が体感できると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿