2011年4月5日火曜日

義援金100億円

さすがは孫正義。

義援金も桁がちがう。

なにせ、日赤などへの義援金総額が1000億円を超えたことが話題になっているぐらいである。
(阪神のときよりも速いスピードらしい)

その1割だぞ。それを個人で・・・。

ソフトバンク自体でも10億円寄付しているけれど・・。

義援金は額ではないというものの、実際には額だよなあ。

気持ちだけ受け取っておきます、なんていうそれこそきれいごとではないだろうから、
被災者にしてみれば。

イチローが1億だっけ、石川遼もそのくらいいくかと思う。

ジャニーズもチャリティで義援金。
こちらの参加者は「ちりもつもれば」の「ちり」になれればと。

さまざまなアプローチがあろうが、
実業家が多額の寄付を行うと言うのは、当然なのかもしれないが、
でもすごいよなあ。

ユニクロの柳井社長も楽天創業者の三木谷氏もそれぞれ10億円。

0 件のコメント:

コメントを投稿