2011年4月14日木曜日

レベル7

福島の原発事故がレベル7に引き上げられた。

チェルノブイリに並ぶ最悪レベルである。

これ以上はないという意味ではまさに最悪。

歴史に残る原発事故である。

もちろん、これから終息に向かわせなければならないが、
事態の深刻さが伺われる。

しかし、私が思うのは、もうこれで原発なんかに頼るのはやめようということだ。

原発はなんといっても抑止力の意味合いがある。

原子力発電所を作ることができれば、原子爆弾を作ることができるからだ。

日本は被爆して戦争を放棄した。

最悪の事故を起こして原発を放棄してもおかしくないと思う。

このことで国全体が、
化石燃料も原子力も使わないエネルギーに舵を切ってもいいのではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿