2010年9月24日金曜日

9月24日(金)晴れ 暑さ寒さも彼岸まで

昔からよくいう「暑さ寒さも彼岸まで」。

今年はピタリ一致したみたいだ。

特に東京など関東地方では、22日までは平年より2,3度高い気温だったのが、
23日は平年より2,3度低くなったとのこと。

しかしまあ、極端ですな、これは。

こちらの方ではそこまでではないものの、昨日はがくんと気温が下がった。

22日は笠岡駅付近の落雷でJRがとまったり、たいへんだったみたいである。


いずれにしても「暑さ寒さも彼岸まで」

いろんな業務にもカタをつけて、あらたに前を向きたい。

多忙、ミス、やり残し、そんなことの繰り返しでストレスをためるのはやめにしたい。

生活ももっと落ち着いたものにしたい。

それもひとつの「暑さ寒さ」だろう。

お彼岸をあとにしてそう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿