2009年12月6日日曜日

12月6日(日)晴れ  ワールドカップ1次予選G決定

サッカーのワールドカップの1次予選の対戦相手が決まった。

Eグループで、オランダ、カメルーン、デンマークである。

すべて格上で、1次予選通過さえ危ぶまれる状況。

もっとも、岡田監督に言わせれば、「対応できる範囲内」。

そりゃまあ、ベスト4が目標なんだから、あたりまえと言えばあたりまえではある。

だったら、対戦相手なんてどうでもいいじゃないか、ということになってしまう。

どっちみち、格下が相手になるわけはないのだから、こんなもんなんだろう。

ポルトガルがいる組じゃなくてよかったのかもしれない。

ポルトガルはシードではないくせに強いから、シードがふたついるようなもの。

ということは、ポルトガルとシードで1位、2位が決まっている。

反対に開催国南アフリカの組に入ると、シードがいないようなものになる。

まあ、くじ運は大切だ。

ワールドカップだけではなく。




                                            おいしい青汁

0 件のコメント:

コメントを投稿