2009年12月5日土曜日

12月5日(土)曇り時々雨  タバコ増税

タバコが今の300円ぐらいから、350円ぐらいに上がるらしい。

もともと1000円ぐらいになると言われていたが、
そこまですると、業者とかへの影響を考えなくてはならないからだろう。

まあ、許せる範囲なのではないか。
もちろん、上がらない方がいいわけだけど。

もっともこの点は自分自身は、関係ない。

今はタバコをやめているからだ。

そういうとまた吸い始めそうだが、医者から完全禁煙の方がいいといわれたので、
そっちにしている。

1~3本ぐらいならすってもいいだろうと思っていたのだが、
本数じゃないです、完全禁煙しないといけないです。と言われたので、そうしている。

完全禁煙しても5年ぐらいは様子をみないといけません、とも。

まあ、喉頭がんになるよりいいだろうと思って、とりあえず、完全禁煙を再びしている。

まだ、2,3日だが、1ヶ月以上はつづけないとな。

いやいや5年以上だっての。



おいしい青汁!

0 件のコメント:

コメントを投稿